ROCK'N'ROLL
FC2カウンター

プロフィール

E'

Author:E'
FC2ブログへようこそ!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

shinobi.jp

アクセスカウンタ

ブロとも一覧

アクセス解析

FC2アクセス解析

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャープを救った台湾企業、鴻海(ホンハイ)――サムスン潰しへの野望【上】

シャープを救った台湾企業、鴻海(ホンハイ)――サムスン潰しへの野望【上】 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース




スポンサーサイト
東西グリッド自由化と今後のエネルギー政策
原発完全停止の影響は?/東西グリッドを完全自由化すべき

震災直後から大前研一は同じ主張をしてます。

原発はシベリアに作らせてもらって直流の高圧線で送電してもらえばいいと。

エネルギー資源をロシアに依存するのは危険だというコメントがありますがロシアのスタンスは原油価格や外的要因によって変わります。

大前研一が言いたいのは日本を追い出された原発技術者がロシアだけでなく中国その他の国に行って技術を提供する、それでリスクをヘッジしたらどうかというもの。

日立や東芝の抱えている技術者は今後は国内での雇用を維持すること自体が難しい。

彼らの生活を維持しながら国家のエネルギー需要も支えるならばそういう発想が必要ではないかと言うことだと思います。


土曜ドラマスペシャル 神様の女房(3)<終>
土曜ドラマスペシャル 神様の女房(3)<終> 

別ブログで松下幸之助のドラマについて書きました。

大前研一は松下幸之助以外にも盛田昭夫、本田宗一郎、川上源一とも面識があったようです。

NHKのドラマ、昔の日本人の話もいいですが現代の日本の成功者やこれからブレイクしそうな人材を扱って欲しいですね。



2011.07.27 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦


「7万人の人が自宅を離れて彷徨っている時に国会は一体何をやっているのですか!」衆議院厚生労働委員会より児玉龍彦氏発言全文テキストおこし(未来検索ガジェット通信) - エキサイトニュース


松本復興相、宮城県知事と会談


カメラが回っているのが分かってて「オフレコだぞ」は無理でしょう。

「書いたらその社は終わりだから」

本音が出たのは仕方ありませんがその時点でこの人の政治生命が終わったようですね。

残念ながら。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。