ROCK'N'ROLL
FC2カウンター

プロフィール

E'

Author:E'
FC2ブログへようこそ!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

shinobi.jp

アクセスカウンタ

ブロとも一覧

アクセス解析

FC2アクセス解析


母の日フォト特集 at 大宮ロフト & ダイエー



20060514164546.jpg


20060514164656.jpg


20060514164903.jpg


20060514171412.jpg


20060514171509.jpg



しかしいろいろ洒落たデコレーションがあるもんです。
流通業って次から次へと考えるもんですねえ。

4月新入学、5月端午の節句、母の日ときてたぶん次はワールドカップ、これとボーナス商戦がダブって大型ディスプレイと関連グッズ買いませんかときて夏休みのレジャー商戦突入。
大変だなあ。
こういうのに付き合う人って金があるんですね、きっと。




テーマ:母の日の贈り物 - ジャンル:結婚・家庭生活

カレーハウスCoCo壱番屋



http://www.ichibanya.co.jp/index.html

スープカレーが期間限定で登場です。


テーマ:スープカレー - ジャンル:グルメ

大宮アルシェ



20060514172003.jpg


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

今日は歯医者で治療
前回は虫歯を削って詰めて終わり。
今回は型を取りますと。
男性の医者と若い女性の医者が交互にやってました。
作業の半分以上は女性で男性は削る作業のみ。

院内で作業してるのは男性一人とあとは全部女性。
全部女性でもいいと思うんですが。

削ってる作業中は慣れてる医者から患者を見ると痛がってるとか分かるだろうから微妙な反応は当然観察してるんでしょう。
患者からして親切でない医者のところには次は行く気はしませんので。

院内の設備は前回の東銀座川崎歯科よりも比較的シンプル。
ただ診察用の椅子が小さめで合わない。

前回の歯医者も今回の歯医者もレントゲン写真と型を横に置いて簡単に説明しながら作業してます。
しかし若干、銀座の方が丁寧か。
今日は痛みはなかったが血はドバドバ出てました。

治療時間はだいたい15-20分でした。



ずいぶん前に歯医者に通院した時に痛い目にあった経験があります。
たぶんここ。
http://tinyurl.com/k36ef

健康な前歯を医者のミスで削られて「差歯にします」
「2万円か5万円どちらにしますか?」
いま考えてもお前が失敗したんだからお前が負担しろよって。
25年くらい前なんで時効と言えばそれまでですが今でも詫び入れるなら聞いてやってもいい。

2度と行くつもりはないですが削られた歯のことはこっちも忘れませんので医者の方は心して仕事して欲しいもんです。

テーマ:歯を白く、美しい口元に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Vol.4  西山茉希ちゃんのこの春気になる4大STYLE
http://fstyle.infoseek.co.jp/feature/index.html



テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

本日は墓参りDAY
細木さんも美輪さんも共通して墓参りをしなさいと言ってるのでとりあえず。
細木さん、テレビでいろいろ威張ってますが墓参りは毎月やってるそうです。

瑞応寺というのはホームページはないですがGoogleマップには載ってました。


瑞応寺

http://tinyurl.com/g2h25

IMG_2707-70.jpg


IMG_2708-70.jpg



岩水寺

http://townguide.tokio.co.jp/shizuoka/s-tenryu/townspot/gan.htm

IMG_2735-70.jpg



近くのバードピア浜北の地図看板

IMG_2764-70.jpg



IMG_2765-70.jpg


テーマ:神社仏閣 - ジャンル:写真

キャッチャー・イン・ザ・ライ
キャッチャー・イン・ザ・ライ

「ライ麦畑でつかまえて」の村上春樹翻訳版。

特に書評は必要ないでしょうしもったいぶって深読みしてレバレッジを効かせた表現で文学的に持ち上げることもできますが今回はパス。

誰に向けて書いてるのかと言えばコールフィールドと同じ世代の連中とも言えるし、反抗の対象となる大人の世界とも言えるし。
全編通して彼の置かれてる環境はそれほど悪くない、というか恵まれてると言えるんじゃないだろうか。
多少ケンカはするかも知らんが自宅に呼んで説教してくれる先生はいるし呼べば会いに来て話を聞いてくれる友人もいる。
妹だって説教してくれて小遣いまで貸してくれる。
時代が古いせいかそれほど危機的状況とは言えません。
現在のニートや不登校、いじめ、薬物汚染を描いたらこんな甘いもんじゃない。

・・・なーーんてことを言うと「インチキ臭い説教しやがって馬鹿野郎」って言うんでしょうね。
ただコールフィールドは自覚があってやんちゃしてるだけだろうから「勝手にしやがれ」です。

村上春樹のノルウェイの森はもう少し年が上の大学生の頃の心情を描いてますが作品としてはノルウェイの方がいいと思います。

文章表現の部分は確かに英文でしか味わえないところもあると思いますのでそこのところは何とも言えません。
まあそのうちにということで。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

衛星映画劇場 レッド・ツェッペリン 狂熱のライブ
THE SONG REMAINS THE SAME 1976年・イギリス

5月3日(水) 後8:01~後10:15

Led Zeppelin ☆ レッド・ツェッペリン/狂熱のライヴ(国内版DVD)(Aポイント付)

The Song Remains the Same

天国への階段「Stairway to Heaven」

http://www.led-zeppelin.com/EMl4.html


衛星映画劇場 ザ・ローリング・ストーンズ
LET’S SPEND THE NIGHT TOGETHER 1982年・アメリカ

5月4日(木) 後8:03~後9:35

http://www.nhk.or.jp/bs/

ケーブルテレビでは18ch。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

canopus X-TransCoder
テレビを録画したファイルを圧縮するために「X-TransCoder」を起動してファイルを入れてみたところ10%くらいでストップ。
やり直してもダメ。

この手の質問をメーカーにするとだいたい・・・
X-TransCoder の再インストール、常駐ソフトの終了、
セキュリティソフトの終了あるいはアンインストール、
グラフィックボードのドライバの再インストール、
グラフィックボードのドライバのバージョンを新しくする、
エラーがあれば確認して控える、
他社製のグラフィックボードのドライバがデバイスマネージャ、プログラムの追加と削除にあったら削除する・・・
あたりが考えられますが全然ダメ。
質問される側が面倒くさくなるとシステムの復元、再セットアップしてください。
文句を言うと「誠に申し訳ございません」
だろうなあと。

さて、再セットアップしかないか?
しかし相性問題の場合はボード変えるしかなかったりするんですよね。
サポ外です。以上。
ですかね?
canopus & Elsa さん。

そう言えば X-TransCoder のバージョンアップという手もあったけど金取られる・・・


テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


