ROCK'N'ROLL
FC2カウンター

プロフィール

E'

Author:E'
FC2ブログへようこそ!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

shinobi.jp

アクセスカウンタ

ブロとも一覧

アクセス解析

FC2アクセス解析


リノレコ姫祭り 新宿 ピンク・ビック・ピック
yukaさん

キャンディーガール

爆弾娘

空模様


愛海さん

プチ・プリンセス

新曲

スターダストバニー

昨日、高橋さんが今日の新曲に期待してくれと言ってましたがこの高橋サウンドは結構好きです。
わがままもアレンジが面白くて結構いいかなと思います。


うるしのさん

新曲
タイトルは未定だそうです。
今回の会場は楽屋で聴いてると振動が凄いという話からなぜか地震の話になって・・・
うるしのさんの住む静岡のローカルNHK局?には地震情報コーナーがあるそうで?
「私も震度1か2くらいを感知できます」?
地震が来たなって感じてテレビを見ると速報が出てます・・・?

うるしのさん最近MCでよくしゃべるねって言われます。
どうしたのって?
「私だって人間だししゃべるし食べるし・・・
何を考えてるか分からないってよく言われますが私のことを知りたいと思ったらmixiのコミュを見てください。」

めんどくさi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=969057

だるい
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4021

私もうるしのさんの入ってるコミュは前から見て知っていましたが理解するのをあきらめました。

新曲2 せんきゅーべりーまっちんぐでは皆様の評判により音源化につながる可能性もあるそうです。

七色の空


さくらさん

せのび
イントロでいきなりオリジナルカラーのオケが流れて
わざとじゃないよって本人は言ってました。
オケやり直し・・・。

「今日のセカンドは限定で3曲入りで販売します。
通常版もあります。」


歌っている時に気持ちを込めようとしていつも正面の遠くを見るそうです。
ところが今日はステージの正面にブタさんがいる。
ブタさんが回ってて頭が見えたりお尻が見えたりします。
面白いんですよ。

オリジナルカラー


松岡里果さん

涙のゆくえ

雨のにおい 奈良のことを歌った曲です。
みなさんも朝の6:30のバスに乗って奈良に行きましょう。
のろいをかけます。
曲が終わって
「奈良に行けた人?」
「心を込めて歌いました。」
「初心の気持ちを忘れずに
関西から東京に出てくるってひと苦労なんです。
お金をいっぱい貯めて・・・」
・・・ということを考えて歌いましたと。

歌が終わってクルクルっと回って
「フルートを置いた松岡里果です・・・」
フルートを置いたら松岡里果ではないってことでしょうか?

Zip★


小比類巻里澄さん

charismatic

あの日、ダイヤモンド

シアワセナミダ


まなさん

One Way



しあわせのうた 「行くよ最後の曲だよ」
「なんでやねん(ここでタオル投げ)」
タオルを投げた人がまばらだったからか
「その辺タオル少ないよ!」


うるしのさん&えみさん

夢のままで 「静岡のステジオで練習しました
大学3年のユニットでした。」


まなさん&yukaさん&さくらさん

桃色の片想い(私は知らないけどこの曲?)
3人で曲を決めていて共通に知ってる曲がなかなかなかった。
唯一この曲がみんな歌えたそうです。


里果さん&りずむさん(ダブルおかーさんズ)

タンポポ?(と本人に聞きましたがよく分かりません)


ライブ終了後は食べ放題のはずでしたがユニットの途中から食事が出てきて最後の曲が終わったらほとんど残ってない。(おいっ)
待ってたらポテトとパスタとチャーハンが出てきましたがすぐになくなってどうやらそれっきり。
これって食べ放題っていうんですか?
しょうがないからポテトのドリンクを取ってたらアーティストのみなさんが出てきてコミュニケーションタイム?

時間を見たらライブが終わったのが16:00前で物販開始が16:20なので食ってる時間ないし?
とりあえず私はポストカードとCDと色紙を購入してさくらさんの列もギリギリセーフでセカンドを購入。

何だかよくわかんなくもありましたがまあ面白かったです。
カメラ持って2時間以上がっつくのもかなりしんどいものがありました。
みなさんお疲れ様でした








テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ヨドバシ前ストリート 松岡さん・・・遅れて着いたので4曲のみ
14:34に更新されててしばらく気づかず着いたのが17時前。
こんな日もあります。

隣で中島聖恵さんがいたので少し撮影。

16:55 雨のにおい

「チケットが3種類あります。3/30、4/3、4/13です。3枚ともどうぞ」

17:05 Zip★

「最近Zip★を聴いていて泣けたという感想をよく聞きます。
昨日のライブでもこんなに明るいZip★を聴いて涙が出たという感想がありました。
みなさんもZip★を聴いて泣けてきたデビューをしてください。」

「みなさんに拍手!」

17:40 涙のゆくえ

17:45 Lover's Day


「昨日のライブではこの曲を歌っている時に泣きそうになりました。」
「幸せ者です。」
曲のラストでハイタッチ。

この後、何度もKさつさんが回ってきて中断。
私は4曲しか聴けませんでしたが19時前に帰ってきました。

今日もお疲れ様でした。




---------------------------------------------------

余談ですが松岡さんは吉野家がお好きだそうです。
今夜初めて聞きました。
以前バイトしていて結構厳しかったそうです。

以上、おしまい。



テーマ:インディーズ&アマチュア - ジャンル:音楽

赤坂MOVE 松岡さん 2ndシングルレコ発ライブ
IMG_9455_convert_20080325231919.jpg


中島聖恵さん

「里果ちゃんとは今まで2回しか会ったことがありませんでした。
その時は(中島さんちの)ワンコが騒いでいてそれを見た里果さんが固まっていたのを憶えてます。
あの時は迷惑かけちゃったかなあって思い出があります。

今日は1曲だけでセカンドシングルを歌います。
「いつかのさよなら」

入場の時にお渡しした2年振りのワンマンライブの予約引換券をライブに持ってきていただくと前売り予約4000円で入場できますのでよろしく。」

漆乃さん

1.新曲1(タイトルは未定だそうです)
「新曲のタイトルが実はまだ決まっていません。
候補は5-6個ありますが。
今の曲は幼い頃の男の子の友達のことを思い出して書いた曲です。
私は男の子の友達が少なくて壁をつくってしまうんです」
客「あーーーーっ、やっぱり」
「小さい頃のただ楽しかった懐かしい思い出を書いてみました」

2.distiny
3.枯れる涙と甘い夢

「歌詞が飛んだよ・・・。
今日は早く帰ろうと思ってます。
去年のリノレコードプレゼンツから終電を逃すことが何度も続いてるんですよ。
23時静岡着に乗ろうとすると早く帰らないといけない。
もうJR東日本に投書しようと思ってるくらいです。
ダイヤ改正でひかりとかのぞみとか増えてるみたいですが私にとってはこだまが大事です。」

4.新曲2(仮タイトルは0068だそうです)
「これもまだタイトルが決まっていません。
私タイトルつけるのが下手なんです。
現代文が苦手です。」
「今日は(終電に間に合うように)帰りますが今月29、30日は帰りません。
29日は西荻のヤスティーさんのライブに出演しますが初めてなので3曲歌わせてもらいます。
では最後はあの曲です。」

5.七色の空

yukaさん

1.キャンディーガール

2.空模様

「今回は初のオケバージョンで歌いました。
この曲はリノのお姉さん方に聞くと今までの曲と比べてかわいい系の曲と言われてます。」

3.爆弾娘。
「(汗びっしょりで)18歳の娘にもすごい大変な曲です。
みなさん、いかがでしたか。
今日はセカンドのジャケ写の衣装で来てみました。
スカートが透けていて見せパンツをはいてます。
これはオーディションの時にも使いました。
次は大人っぽく月の夜です。」

4.月の夜
「ラストの曲はカバーをやります。
何か分かりますか?・・・・(数人に聞いて)
違うなあ。
MAXのSeventiesです。」

5.Seventies

小比類巻里澄さん

1.白肌日和
今日のカバー

2.ZONE/一雫 ひとしずく 「今日は嬉しいお知らせがあります
・・・・・・・・・・
(これは本人がブログで発表するでしょうからここでは控えます)」

「次は座って歌う曲です。
後ろの方の人見えないですか?」
前の方の人「じゃ、座りましょう」
前半分が座って
「渋谷のライブの時に凄く評判がよかった曲です」

3.彼女の誕生日

「今日はキーボードの弾き語りでお送りしています。
こちらがキーボードの古賀さんです。
ミニアルバムも協力してくれています。
ではミニアルバムの実況中継をどうぞ」

古賀さん「俺がしゃべるとお笑いになっちゃうよ
来週出るマンガの内容をしゃべるやつはいないでしょう。
みんな買うんだよね。
ひとり30枚は買うよね?
内容は内緒です。」
「今度2人でオンエアバトルに出ようよ。
優勝したら吉本に入っちゃうよ。」
「次の曲はシアワセナミダです」

3.シアワセナミダ

「では最後の曲です」
「えーーーーーっ!」
「今日はみんなお茶目ですね」

4.パジャマパーティ


松岡里果さん

1.涙のゆくえ

「こんばんはーーーーーっ!」
客「こんばんはーーーーーっ!」
「今日はどうもありがとう!」

「(キーボードを弾いているので)後ろの方の人見えにくいですか?
前の人に座ってもらった方がいいですか?
でも狭くなりますよね。
じゃあ(見えにくい分)私から気を送りますからのろわれて帰ってください。
今夜みなさんの枕元に立ちます。」
客「おーーーーっ!」
「いっぱい幽体離脱をするので今夜は終わってからひと仕事です」
「では今日のゲストを呼びます。みなさん分かりますか。
ではみんなで呼びましょう、たかはしさーーーーん!」
高橋さん登場。
横でアコースティックギターを抱えます。

2.遠い人
「みなさん、私の歌が届きましたか?
元気ですかーーーーーーっ?」

後ろで椅子を動かしている高橋さんを見て
「日曜大工のお父さんみたいですね」

「次は雨のにおい。
私の原点の曲です。
奈良の故郷を想って書いた曲です。
二部構成の物語です。
みなさんも目を閉じて奈良を頭に浮かべて朝もやの故郷を想ってください。」

3.雨のにおい 「みなさん眠そうですねえ。
今日はMCをいっぱい用意してきました。
しばらくMade in Chinaのフルートを使っていましたが今日はたまたま修理に出しているところで応急処置をしてもらってMade in Japanのフルートを使えることになりました。」

「ではみなさん手を上げて背伸びをしてください。
四十肩の人は大変かもしれませんが。
じゃんけんゲームです。
ミリオンバンブーを3本持ってきました。
このゲームに買ってバンブーをもらった人は私の熱狂的ファンにならなければいけないという決まりがあります。
朝起きたときにもバンブーを見て『里果ちゃん元気かな』って思ってください」
「次はLover's Dayです。」

4.Lover's Day イントロで高橋さんがアコギでミス。
松岡さん「今のはカットです」
エンディング前で
「鍵盤は苦手なので高橋さんにお任せして・・・」
少しMCの後、エンディング・・・。

「みんな飛ぶつもりはあるのかーーーーっ」
「おーーーーっ!」
「みんなJUMPするつもりはあるのかーーーーっ」
「おーーーーっ!」
(聞いた瞬間気がついたけどこれってELTのマネですか?)

「ラストの曲は何ですか」
客「Zip★」
「声が小さいよ、もう一回」
客「Zip★」
「いいとものタモリさんの気分です。
めざせタモリさん。」
キーボードを片付けて・・・

ここで高橋さんはエレキギターで登場。
松岡さんが「挨拶は?」
高橋さん、お立ち台に立って客席を指差す。
客「Whoooooo」

5.Zip★ 普段は里果さんに集中してるんですが今回は横でギターをかき鳴らしている高橋さんに目が釘付けになってました。
ところが、
「ビュンっと飛んで・・・」のJUMPの時、
フワッ・・・「あっ」
つい雑念が出て気になってしまい・・・。
でも2回目以降は松岡さん押さえてました。

曲が終わって「アンコール!アンコール!アンコール!」
高橋さんは出て行ってしまいましたが心優しい里果さんはマイクを取ってアカペラで一節だけ「ビュンっと飛んで・・・」
「ありがとーーーーーっ!」
とても優しい人なのです。

物販は松岡列に素早く並んだつもりがCDのシリアルは15番でした。
いつもならもっと前のはずなんですが。
今回はセカンドCDと3/5のDVDを購入。
お疲れ様でした。

IMG_9470_convert_20080325232100.jpg



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ヨドバシ前・・・→錦糸町をグルグル・・・→ヨドバシ前




正確には、
ヨドバシ前→錦糸町北口→錦糸公園→東京メトロ出口→錦糸町南口
→ヨドバシ前 の順でした。
yukaさんによると過去最高の移動回数だったそうです。

14:00前に現場に着いたら既にKさつさんが待機中。

この日の里果さんは前日とくらべるとちょっと派手め。

Kさつさんが居座っているのでライブどころではなくしばらくは撮影会。

仕方なく錦糸町に移動・・・・・

・・・したらさくらさんがひとりで待っていました。
「一人では間が持たないよ。」

ようやくクルマが到着しましが錦糸公園へ移動。

なぜかさくらさんだけ我々と一緒にあるいて移動。
他の人たちはみなさんクルマ。
先に着いたさくらさんは目立つように花壇に立って扇子を持ち、なんとなく撮影会。
松岡さん、yukaさんがようやく着いてライブ開始。

15:00 涙のゆくえ

2曲づつ回すので聴いてくださいと言ってしまいましたが途中で1曲づつになってしまいました。
・・・と言ったと思ったら警備員が来てストップ。

東京メトロ出口に移動しました。

15:30 オリジナルカラー

今度は警備会社さんが来てストップ→南口へ。

16:00 夢のままで

16:30 雨のにおい

またKさつさんが来てストップ。
スタッフさんよりもうできないでしょうと弱気な発言も出ましたがとりあえずヨドバシ前へ。

行ってみたら結構大勢ライブやってる人がいました。

17:40 夢とcheese

18:30 涙のゆくえ

yukaさん爆弾娘

うるしのさん 七色の空

愛海さん スターダストバニー

yukaさん キャンディガール

19:25 Zip★

ヨドバシ前で暗くなってからも何度もKさつさんの規制があり、私も気力がなくなってきたので里果さんラストのZip★で帰ってきました。

みなさんもお疲れ様でした。



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ヨドバシ前ストリート 里果さんの曲目リストとスライドショー
今日の里果さんは先週の真っ赤と違って地味目でした。
田無での平日ストリートの時につけていた赤のイヤリングはつけてましたが赤のネックレスは今日はなし。
セットだったそうですが今日みたいにセットでない方がいいと思う。

14:15 涙のゆくえ

14:20 月とココロ★

15:00 風とあなた

15:05 涙のゆくえ

16:00 風とあなた

16:15 Zip★

17:20 雨のにおい

17:25 涙のゆくえ

18:00 「今日は初めて歌う曲です」 ハミングソウル

井上さんチームはここで終了でしたが高橋さんチームは19時までとのこと。

18:30 Lover's Day

19:00 月とココロ

19:15 雨のにおい

19:20 Zip★

私は「Zip★」が終わった瞬間帰ってきましたが物販などで実際にはその後1時間くらい滞在されていたそうです。

明日は13時からだそうです。





テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

今夜のストリートは東伏見駅で4曲だけ聴いてきました
最初は田無駅でストリートを始めたようですがすぐにストップがかかってしまったそうです。
田無駅ではアカペラと高橋さんのギターで「Lover's day」をやったとか。
その後東伏見駅に移動。

私が東伏見駅に着いたところであたりを見回しても静かで人影がない。
駅前のベンチのところでお客さんが座っていて里果さんが木の下に立ってMCしてました。
高橋さんも途中でラジオ番組出演の宣伝など少々。

21:00
カバー曲の「キスして抱きしめて」

21:35
アカペラで「上を向いて歩こう」

21:40
風とあなた

「リクエストありますか」
iPodを見ながらカバー曲をいろいろ挙げて結局Zip。

21:50
Zip★

ところが途中でKさつさんが来てストップ。

少ししか聴けませんでしたが静かな中に松岡さんの声が響いてました。

時間も短くて暗いところだったので写真は全然撮れていません。
まあ仕方ないでしょう。
今週末は休日出勤の可能性が下がってきたので雨で中止にならなければストリートに行けるかも。






テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ヨドバシ前ストリート 里果さんとうるしのさんチーム
ヨドバシ前に着いたら里果さんの声が聞こえました。
日差しが強いです。
この日の松岡さんは赤いワンピース。
たぶん初めて見ます。

私が着いた時は里果さんが1人で歌っていてりずむさんと回してるとか。
隣ではピンクの爆弾娘が元気そうでした。

13:50 雨のにおい

13:55 涙のゆくえ

14:10 Zip

里果さんが空を見上げて
「飛行機雲だ」

14:45 涙のゆくえ

15:10 七色の空

15:15 夢のままで

15:25 月とココロ

ここで通りがかりのお客さんが肩にウサギさんを乗っけて現れました。
ウサギさんは軽いチェーンがつけられてました。
しばしウサギさんを抱いて松岡さんはなごんでいました。

15:55 風とあなた

16:10 Raining

16:15 夢のままで

16:25 七色の空

16:30 涙のゆくえ

16:35 Zip

16:40 枯れる涙と甘い夢

16:50 夢のままで

17:00 ハミングソウル

17:05 Lover's Day

17:15 ねぇちょっと、少しだけ

17:20 七色の空

17:35 「けんさん、何がいいですか?」と里果さんが聞いて彼からリクエスト
雨のにおい

17:50 Zip

18:10 風の囁き 七色の空

高橋さんはこのあたりでバイクで帰社。
みんなに手を振られて見送られました。

18:25 夢とcheese

このあたりでKさつさんが登場したのでそれぞれ瞬間撤退。

Kさつさんは長居しませんでしたが終わりかなって雰囲気で電車撤退みたいな感じ。
うるしのさんと話したのは結構久しぶりでした。

ガールスの皆さんはそれぞれ挨拶周りをされてましたが私もシェイクハンドして帰ってきました。
みなさんお疲れ様でした。





テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ヨドバシ前ストリート 里果さんプラスyukaさん
里果さん

今日のファッションは渋谷プラグのライブの時のスカート?と1/29のCD売り上げ500枚達成記念高架下ストリートの時に着ていた皮ジャンでした。
でっかい指輪はたぶん初めて見ました。

3/5に発売した2/8 代々木のライブのDVDを私がもうiPodに入れてるのを見たら気に入ってくれたらしく
「早い、(iPodの中に3/5に発売したDVDの)私が入ってるよ」
「このiPod欲しい」
ビデオ再生機能付きなので第5世代以降になります。
あと自分でも写真を撮りたいのでカメラも欲しいそうです。
「ブログに「ビデオiPod欲しいっ!」って書いておけばそれを見たどらえもんがポケットから出してくれるかも?」


yukaさん

エクステ付けてるようですがうちの奥様はやってないのでよく分かりません。
リボンと紺のジャンパー、クロスのネックレスは合ってると思います。
カラシ色のワンピースはなんか地味っぽいです。
この前もカラシ色のコート着てましたがあの色好きなんでしょうか?

14:20 月とココロ 涙のゆくえ

14:45 キャンディーガール 爆弾娘。

歌が終わったらハアハアゼエゼエ。
「息継ぎの場所がまだ分からないのです」

15:00 風とあなた

15:10 涙のゆくえ 爆弾娘。

15:35 ハミングソウル

15:40 雨のにおい

15:55 キャンディーガール 爆弾娘。

16:05 月とココロ

16:10 風とあなた

16:20 キャンディーガール

16:40 涙のゆくえ

16:45 Zip

この辺で向こうでやってる朝倉さくらさん、有希さん、中島聖恵さんを撮影に行ってみました。

17:10 雨のにおい

17:15 月とココロ

朝倉さくらさん、有希さんのMCとデュエットが始まったのでまたチョロチョロと移動。

17:40 涙のゆくえ

17:50 Lover's Day

18:00 胸さわぎスカーレット キャンディーガール

18:15 風とあなた

18:20 雨のにおい

18:35 キャンディーガール 爆弾娘。

18:50 ハミングソウル Zip

ここでZipのサビのエピソードを説明してました。
「あなたが信じなくたって私は信じる そうよ I'm a dreamer !!!」の部分について。

今日は19:00頃でパフォーマンスは終了となりました。
気候がよかったので厚着もしないで済みました。

明日は13:00からだそうです。
まなさんは別の仕事で来れないようですが他の人はだいたい来るのではないかと高橋さんは言ってました。






テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

RenoRecordsPresents 渋谷PLUG
愛海さん

1.スターダストバニー
2.新曲
4.かくれんぼ

ここで重大発表があります。
結婚か、妊娠か、引退か!!

まだ書かないようにということなので控えます。

保坂愛海ブログ

愛海さんの身近なニュース

一緒に就職活動やってた友達が
「就活やめるわ、オーストラリア行って来る」
その友達は10日には飛行機の上です。

5.わがまま


小比類巻里澄さん

1.charismatic

2.シアワセハタチ

ライブテーマ「私を幸せ二十歳に導いてくれた曲」

りずむさん、内田有紀さんの大ファンだったとのこと。
ひとりっ子という共通点もあり自分は彼女の妹になりたい。
妹のつもりだった。

内田さんが96年1月にリリースした曲、「幸せになりたい」
ドラマの「キャンパス・ノート」の主題歌だった曲を歌います。

3. 幸せになりたい

4.stroll road

5.彼女の誕生日

5/18に6曲入りのアルバムをリリースします。
曲はいま考えています。

「今日は松岡里香ちゃんとズボンを交換してみました。
いま履いてるのは里果ちゃんのです。
ずいぶん下に下がってる・・・」
客「そういう意味ですか・・・」

6.あの日、ダイヤモンド


里果さん

1.風とあなた

正直な感想書きます。
イントロ始まって「やっぱりこの人上手い」
悪いけど。

里果「こんにちは!」
客「こんばんは」
里果「間違えた」

「次はみなさんの拍手の協力が必要です。
協力してくれる人?」

2.ハミングソウル・・・幸せversion

この曲を聴いて「幸せになった人?」

「笑う門には福来るです。」

3.雨のにおい
イントロはフルートのソロ。
次にピアノが入って控えめにギターがからむ展開。
音数が少なくてボーカルが引き立つ展開でした。
今回も新しいアレンジにチャレンジ。

「メンバー紹介します。

ドラム トシさん
ベース カリヤさん
キーボード さくらさん
ギター スパンコール井上さん

Zipでは井上さんのギターソロを魅せます。」

「今日のマイクはハートをつけて愛をいっぱい送らせてもらいます。」

「今日のブログでは奈良の友達からもらったmixiのメッセージについて書きました。

http://www.redangels.nara.nara.jp/~omisogumi/yuka/top.html

いつも笑顔でいたいってその頃も思っていました。」

4.月とココロ

「みんな立って!Zip!」

5.Zip
イントロいきなり里果さん外しました。
間奏で井上さんがギターソロ。
(大変失礼ながら一言言わせてもらうとやっぱり私は井上さんより高橋さんのプレイの方が好きです。
あのリッチー・ブラックモアスタイルがサイコーです。)
曲中ではJUMP。
でも何故かストリートよりもタイミングが悪くて全体的にぎこちなかったような。

今回再確認しましたがハミングソウルはR&Bだし後半2曲もロックンロール。
最初から確信してましたが里果さんはロックシンガーです。
来年くらいには東京国際フォーラムと武道館をぶっ飛ばしてドーム、東京スタジアムを揺らして数年後にはウェンブリーあたりでエイミーワインハウスと競演なんかできたら面白いですね。
グラミーとタイマン張ってなめんなよって圧倒するみたいな。


yukaさん

1.サマー

2.キャンディーガール

「3/11に卒業式なんですがそれまでは何かあると学校の責任になるみたい。
今日も22時までしか物販ができませんので早く来てくださいね。」

3.月の夜

これは大人っぽい曲で愛海さんから「すさむ心」なんて言葉使わないよって言われました。

爆弾娘。は「。」がポイントですがよくみたらこれがない。
今回はレコ発ヴァージョンですが早く100枚売って印刷しなおさないといけません。

4.爆弾娘。

5.空模様

この後、物販タイムとなりましたがみんながカメラを取り出してフラッシュバシバシ。
特にyukaさんの周りは凄い。
撮影の野戦場と化しました。

・・・しかし、なんて美しいんでしょう。






テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ヨドバシ前ストリート 里果さん+yukaさん
土曜日と違ってyukaさんが13時から来るというので里果さんファン以外の人も早めに集まり気味。
13:00ちょい過ぎに里果さん出勤。

今日のファッションはいつもの赤い服と高円寺ミッションズの時のステージ衣装。

パンを持っているところでカメラを向けるといろいろとポーズを取ってくれます。

13時過ぎに里果さんが歌い始めると隣でもバンドが来てドッカンドッカン
・・・アンプ2個も使うなよ。

通報あったらしくKさつさんが来て一時撤退。

再開後に月とココロ。

yukaさん
13:40 月の夜 キャンディーガール

里果さん
14:00 涙のゆくえ

14:05 ハミングソウル

yukaさん
14:10 月の夜

14:29 胸騒ぎスターレット キャンディーガール

里果さん
14:40 風とあなた

14:45 Zip

yukaさん
14:55 キャンディーガール

カバー曲
(すみません。本人に確認してないのでタイトル分かりません)

里果さん
15:10 雨のにおい

15:20 涙のゆくえ

yukaさん
15:25 キャンディーガール

15:30 サマー

里果さん
15:35 月とココロ

「奇跡です!虹が出てます。」
残念ながら虹にはオートフォーカスが効かないので望遠でも無理です。
しょうがないのでこれはマニュアルで適当に撮りました。

15:50 Lover's Day

yukaさん
16:00 キャンディーガール & カバー曲

新しいフライヤーが届きました。
いつものサイズとB5サイズ。
B5サイズの内容は今朝の里果さんブログの更新内容から転載したそうです。
3/19にラジオに出演するそうです。
FM西東京FM84.2
8:00からゲスト出演だそうです

里果さん
16:25 風とあなた

16:45 Zip

しばらく前に愛海さんが来ていて本日最初のライブ。

愛海さん
16:45 スターダスト・バニー

yukaさん
16:59 キャンディーガール & カバー曲

里果さん
17:15 雨のにおい

17:30 Lover's Day


愛海さん
17:35 スターダスト・バニー スリープ・タイト

yukaさん
17:50 キャンディーガール & カバー曲

里果さん
18:05 風とあなた

18:10 雨のにおい


愛海さん
18:20 スターダスト・バニー

18:30 わがまま
未発表曲みたいですが若干レゲエ風サウンド。
高橋さんはキャンディガールやスターダスト系だけではなく何気なくこういうミディアムな曲でもセンスを見せます。

今日は早めに帰ろうかなってことで里果先輩にひと言断って帰りました。
それ程妨害もひどくなくて平和なストリートだったような気がします。





テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ヨドバシ前  松岡さん50回目のアキバストリート
午前中に渋谷プラグの下見に行ってから奥様の指示でヨドバシに行き市場調査。

14:00にセブンに入ったら里果さんがフライヤーのコピー中。
なくなっちゃったそうです。
yukaさん、うるし乃さんが来るまではワンマンで周りにまだ人も来てないので余裕モード。

今回がストリート50回ということでお花のプレゼントなど。

14:30 涙のゆくえ

14:40 風とあなた

14:45 月とココロ

15:00 雨のにおい

15:15 涙のゆくえ

15:20 Lover's Day

15:30 Zip

ここで第一部終了。


小比類巻里澄さん

16:00 カリスマティック

里果さん

16:15 月とココロ

16:20 雨のにおい

16:40 涙のゆくえ


yukaさん

17:10 キャンディーガール

17:10 月の夜


うるしのさん

17:20 夢のままで

17:25 七色の空

まなさん

17:32 フレンドシップ

17:40 しあわせのうた

里果さん

17:50 Lover's Day

17:55 Zip

このあたりでKさつさんが登場。
全体的に片付けとなってしばらくは撮影会したりおしゃべりタイムで何気にグダグダでしたが今日は撤収となりました。

写真のデータによると18:46にリノカーは走っていきました。
お疲れさまでーす。








テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

3/5 ライブのShibuya PLUG の場所を確認してきました。
東京都渋谷区神南1-23-13-B2

http://www.shibuya-plug.tv/top.html

マックの地下ですが敷地面積がかなり狭いため中も推して知るべし。
アクセスは案外簡単。
西武トイメンのマックをぐるっと回って裏側の地下でした。












テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


