ROCK'N'ROLL
FC2カウンター

プロフィール

E'

Author:E'
FC2ブログへようこそ!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

shinobi.jp

アクセスカウンタ

ブロとも一覧

アクセス解析

FC2アクセス解析


今日から矢沢永吉のコンサートツアー開始
ROCK'N'ROLL

今夜は新潟県民会館。

mixiのコミュニティーではもう現場入りしてる人も。

レポート待ってます。
足立400 3635 土建屋のワゴン車
浦和区岸町7丁目11番付近。

30分程前発車する際に掃除のおばちゃんを引きそうになった。

怪我はなかったがクルマはそのまま走り去った。

危険ですよ。
U2のライブ
今日の12:30からYouTubeで放送するらしいです。
幕張に来てます。
東京モーターショー。

前回よりブースがずいぶん減ってます。
涙こらえる真央「気持ちなのかな」/フィギュア
涙こらえる真央「気持ちなのかな」/フィギュア

http://www.sanspo.com/sports/news/091024/spm0910240917008-n1.htm

私は報道ステーションの松岡の解説しか見ていないですが
あのポイント差はおかしくない?
何でキム・ヨナに大差をつけられないといけないの?

個人的には真央さんよりヨナの方がいいかなと思うし
トリノもサーシャ・コーエンやスルツカヤの方が上だったと思ってますが
あのポイント差はおかしいし説明がつかない。

なんでおとなしく帰ってくるんだ?
2000年のシドニーでは柔道の山下泰裕監督がジャッジが出た後に猛抗議した。
覆らなかったけど。

それでも山下さんはメディアから攻撃された。
「ジャッジが出た直後に言わないとダメだ」
「覆るまで帰ってくるな」

スケート連盟は腰が引けてるんじゃないの?
北京オリンピック前の中国政府を見習ったほうがいい。


日本のフィギュアは選手層が厚いが韓国はいまだにヨナしかいない。
ヨナが崩れたら終わりだからありとあらゆる政治的な手段を使ってるでしょうが日本はどうしたの?
コーチを変えるとか生ぬるいことじゃなくて
ロビー活動をやってルールを真央さんに有利に変えるくらいして欲しい。

ルール変更してから後から外野がグダグダ言ってきても
「真央の実力だよ。
負け犬の遠吠えだね。
ヨナが真央に勝つのは100年早い」
くらい言ってやるくらいがちょうどいい。


・・・なーーんてうざいこというやつはコミュにもいないですよね。
みんな発言が真面目でスマートなんだもん。

我が家の家庭内では結構過激な話を毎日してます。


井戸端会議雑談トピ,その17 【試合結果のネタバレあり、脇道もあり】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47449094&comm_id=62709


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

押尾事件について
Yahooでこんな記事がありました。

鳩山さんの献金どころの騒ぎじゃないでしょう。

ピーチ・ジョン女社長は今…押尾被告にマンション提供
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=0000-ykf-ent

PJピーチジョン社長野口美佳の裏の顔の正体と芸能界との本当の話!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429555904
押尾事件について
Yahooでこんな記事がありました。

鳩山さんの献金どころの騒ぎじゃないでしょう。

ピーチ・ジョン女社長は今…押尾被告にマンション提供
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=0000-ykf-ent

PJピーチジョン社長野口美佳の裏の顔の正体と芸能界との本当の話!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429555904
押尾事件について
Yahooでこんな記事がありました。

鳩山さんの献金どころの騒ぎじゃないでしょう。

ピーチ・ジョン女社長は今…押尾被告にマンション提供
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=0000-ykf-ent

PJピーチジョン社長野口美佳の裏の顔の正体と芸能界との本当の話!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429555904
押尾事件について
Yahooでこんな記事がありました。

鳩山さんの献金どころの騒ぎじゃないでしょう。

ピーチ・ジョン女社長は今…押尾被告にマンション提供
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=0000-ykf-ent

PJピーチジョン社長野口美佳の裏の顔の正体と芸能界との本当の話!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429555904
フィギュアスケート ロシア杯
テレビではやってませんがうちの人がネットでいろいろ探していて面白いソフトを見つけました。

ネットで海外のテレビを見るソフト。
TVU Player 2.4.9.1
http://www.altech-ads.com/product/10002752.htm

いま韓国で放送している生放送のフィギュアを見てました。
真央さんが出ているときはロッテの看板が出てますが終わると消えてるそうです。

ただこのソフト、かなりリソースを使うようでめちゃくちゃ重くなります。

P4 3GHz 500MBでは足りないみたい。
携帯ブログ リモ
http://limo.jp/

これも今度登録しよう。





今夜 0:40 クマグス
合コン女王の水谷舞さんが久々に出ます。






今夜のミュージックステーション
松たか子が出てきます。





報道ステーションを見ていて気になった
政治関係のニュースを流す時によく匿名の発言が流れる。

「ある自民党有力者によると」
「ある外務官僚によると」

あれって何ですか?
すごく気持ちが悪いんですけど。

実名も出せないなら信憑性もありません。
誰も言ってないよって言えば反論できない。
やめて欲しいね、ああいうの。





テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

秘密のケンミンSHOW」47都道府県の(秘)常識を出身タレントが大暴露![
今日は野球のせいで遅れてます。

いま中日-巨人が7回ウラ2OUTですが何時からか分からない。

嫌だなあ。



テーマ:日本テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

赤羽の大勝軒 まるいち に来ました
創業者の山岸一雄さんのサインがありました。

以前、大宮店でつけ麺を注文して今回は中華そば。
煮干しスープ。

私は中華そばの方がいいですね。
おたくの履歴書
Yahoo!ニュースに出てました。

オタクコミュニティー「おたくま」を運営するシー・エス・ティー・エンターテイメントがサービスを始めたらしい。

詳しいことはまた調べます。
加藤夏希
マネージャーに3000万も預けてたんだ。

凄い金持ち。

そんなに稼いでるのか。

ところでリアルクローズ見てて分かったけど加藤夏希の方が香里奈より背が高いんですね。
何が悔やまれますか?
★何が悔やまれますか?

スタンフォード大学で行われたこんな調査結果があります。
90歳を過ぎた方々に「自分の人生で何が悔やまれるか?」という質問をしたところ、、、、、

1)もっとリスクを背負えばよかった。
2)もっと何かを学べばよかった。
3)子供を育てること以外に何かをすればよかった。

というのがトップ3にランクされたそうです。
――『成功者は知っている』藤本隆一著

【ワーク】
90歳になる前に、それも今すぐ、この3つに対する質問をしてみましょう。

1)何をするためだったら、リスクを背負う意味があるだろうか?
2)何を今から学びたいだろうか?
3)子育て以外に(と共に)何をすると楽しいだろうか?

すると「悔やむ」ことは少なくなることでしょう。

------------------------------------------

望月俊孝さんのメルマガより転載しました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今後の島耕作
男全さんの子供を大町さんと島さんが曽烈生から取り返すことで合弁会社が初芝51%になる。

話が上手すぎる。
矢沢永吉、人生初の映画舞台あいさつ 「何か落ち着かないですね」
昨日の矢沢永吉さんのグリーンカーペット。

夕方のワイドショーを予約していたのですが

郵政の人事と高相のりPのニュースばっかりでした。


六本木ヒルズではちゃんと舞台挨拶が行われたようです。

矢沢永吉、人生初の映画舞台あいさつ 「何か落ち着かないですね」


ミスター830。さんは現場に行かれたみたいです。
グリーンカーペット|。ミスター830。の気ままなブログ♪

コミュ情報によるとズームインには出るとかテレビ




テーマ:映画 - ジャンル:映画

今朝のめざましでは
矢沢永吉の話題は見なかった。

スーパーJチャンネルではやるだろうか?

六本木ヒルズに来るはずだが。
野村監督
来期、横浜に行くなら来年はベイスターズ応援しようかな。
矢沢永吉、60歳にして<初>の国際映画祭参加決定!&映画舞台挨拶決定!!
http://www.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=59

http://www.rock-yazawa.com/

2009年10月21日(15:55 - 17:25 (開場15:25))

矢沢永吉本人が舞台挨拶に出るようです。
コミュ情報では昨日のズームインでも出ていたとか。
めざましから夕方のワイドショーから流し録りでチェックです。

「E.YAZAWA ROCK」

史上初!<矢沢永吉>が映画の舞台挨拶!!

10月21日(水)東京国際映画祭に登壇決定!!

本作品の公開に先駆けて、10月21日(水)に、第22回東京国際映画祭において<ワールドプレミア>上映されます。
当初、舞台挨拶を予定していなかった本作ですが、急遽、矢沢永吉氏が舞台挨拶のため、映画祭に参加する事が決定致しました。
初めての<国際映画祭への参加><映画の舞台挨拶>となる矢沢永吉が何を語るのかにも注目です!

~東京国際映画祭<特別招待部門> 舞台挨拶 概要~

【10月21日(水) 15:50頃~ TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン7】

★「E.YAZAWA ROCK」ワールドプレミア上映!!
★矢沢永吉<初>の国際映画祭への参加!!
★矢沢永吉<初>の映画舞台挨拶!!
★当日券は僅かな枚数ながら、当日10:00~販売!!


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

アメブロのランキング競争がかなり過熱してます
5000PVあってもデイリー2000位前後にしかならない。

数ヶ月前には6000PVで1000位切れたのに。

ジャンルランキングのベストテンにも入れなくなってる。

これから参入してくる人でノウハウを吸収してない人はかなりきついと思う。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

canopus MTVX2004のバグ発見
発売当初に購入したビデオキャプチャーボードでもう数年使ってます。
結構気にってはいるのですが不具合発見。

テレビの録画予約をして録画開始
見ながらやっぱりこれやめたってことで録画中止「STOP」押下。
いったん止まる。
録画開始時間は当然過ぎてます。
しかし止めた後なぜか自動的にまた録画を始める
今まで2回くらいありました。

10月に入って番組改編で毎週予約していた番組が終わって変わってるのでこういうことがあります。

でもこれ販売が終了しててサポートも終わってる。
残念です。

買い換えるにしてもカノープスはないのでバッファローかアイオーデータになるんでしょう。
地上デジタルの実験はまだあまりしていないのでめんどくさい。


テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

今週行きたいライブ&セミナー
行けるかどうか分かりませんが行きたいイベントを並べてみました。

新丸子自体行ったことなくて正直遠い。
浅羽由起さんがメインのイベントみたいです。
行っても間に合わないかも。

10/15(木)
open18:30/start19:00
新丸子スロブ
かわさきFM一周年記念イベント
新丸子東2-897-11 ラポール新丸子1F
なんとcanaさんがセットリスト予告を書いてます。
http://ameblo.jp/hechimacologne/entry-10365092961.html

どうしよ?

10/16(fry)
20:00-23:00
大崎由希≠nico
ライブチャット「Fresh*Cafe」出演
http://ameblo.jp/yukichimania/

土曜日の2件はブロガー向けのセミナー。
両方興味はありますがとりあえず田渕さんが参加する方に行こうかと。

10/17(土)
13:30~16:30
人気ブログの作り方&出版成功セミナー
T‘s 渋谷フラッグ 貸し会議室 7B
渋谷区宇田川町33-6
TEL : 03-5457-7881
http://ameblo.jp/muryo-blog/entry-10318256227.html

10/17(土)
18:30 ~ 21:00
アメブロ&アフィリエイト勉強会
京橋プラザ区民館
東京都中央区銀座1-25-3
http://ameblo.jp/sakazuki1223/entry-10364841069.html

あの方はいつものようにメールは返ってこないしログインもしてないようです
松岡さんからチケットを買っていた時には割とすぐにレスが来ました。
去年の秋頃に松岡さんはもういいかなと漆乃さん推しに戻ってからはメールが返ってこないことが時々あります。
もう受付でN氏に「メールしたよっ」と主張すればいいやとあきらめることにしました。
前回のフロイデでもらったリクエスト権をまだ行使してないのですがもう忘れられてるんだろうか。

10/18(日)
OPEN 16:30/START 18:00
フロイデライブ


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

mixiでYouTubeの動画を見る時の不満点
ライブがあるといつも終演後にコメントをもらって動画で保存してmixiのコミュにアップするわけですが困った点があります。

まず、mixiプレミアムで契約しても容量は1GBまで。
大きいサイズの動画を保存できない。
ファイルのサイズを圧縮すると画質が落ちるからそれは避けたい。

よって前回はコミュに置く動画をmixiではなくYouTubeにアップしてリンクしました。
この場合、パソコンで閲覧する時はいいが携帯からは動画が閲覧できない。
アメブロの記事にYouTubeを貼ってある場合は携帯からでも普通に再生できる。
mixiにアメブロのURLを書き込んでmixiからアメブロに飛んでから動画の再生ができないかテストしたけどダメ。
mixi使えない。

YouTubeもそれほど使い勝手がいいとは言えない。
アップした動画のタイトルやタグなどのテキスト情報の変更は反映するがブロードキャストの設定の変更は反映しない。
投稿する時点に読み込んだタグ情報がアメブロ側で優先される。
投稿後にYouTube本体で設定を変更してもアメブロ側が拒否する?
バグというのか仕様というのか。

どちらかというとアメブロの方が使いやすいですね。


テーマ:YouTube - ジャンル:コンピュータ

canopus MTVX2004のバグ発見
発売当初に購入したビデオキャプチャーボードでもう数年使ってます。
結構気にってはいるのですが不具合発見。

テレビの録画予約をして録画開始
見ながらやっぱりこれやめたってことで録画中止「STOP」押下。
いったん止まる。
録画開始時間は当然過ぎてます。
しかし止めた後なぜか自動的にまた録画を始める
今まで2回くらいありました。

10月に入って番組改編で毎週予約していた番組が終わって変わってるのでこういうことがあります。

でもこれ販売が終了しててサポートも終わってる。
残念です。

買い換えるにしてもカノープスはないのでバッファローかアイオーデータになるんでしょう。
地上デジタルの実験はまだあまりしていないのでめんどくさい。


テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ

今夜は「ホリエモンの満漢(まんかん)全席(ぜんせき)」
今夜は23:00からニコニコ動画で堀江さんが生放送に出演します。

ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/

http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10364040019.html

今日23:00-からニコニコ動画で「ニコニコ動画月一生放送「ホリエモンの満漢(まんかん)全席(ぜんせき)」」やります!

ゲストは井上トシユキ氏です。

なんだか、ひろゆきもマグロ食いにくるらしいぞ。。。

生放送では「がってん寿司」さんに協力してもらってマグロの解体ショーを行います。んで、これを実演販売する予定です。ネット通販です。お楽しみに・・・。

生放送は何度も聴いていますがレポートらしきものは全然書けていません。
でも面白いんです。




テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース


