ROCK'N'ROLL
FC2カウンター

プロフィール

E'

Author:E'
FC2ブログへようこそ!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

shinobi.jp

アクセスカウンタ

ブロとも一覧

アクセス解析

FC2アクセス解析

スポンサーサイト

松任谷由実 "THE LAST WEDNESDAY TOUR"
~HERE COMES THE WAVE~ 

http://yuming.yahoo.co.jp/

今回は何故かファンクラブでもないのにアリーナの最前列でした。
Yahooで申し込んだだけなんですがどうして取れたのかわかりません。
と言ってもユーミンのチケットは代々木は全滅で逗子も含めてここ1年で5回くらい外してるからたまには当たるんでしょう。

今回のテーマは夏、海。
ステージセットはコテージが4軒と向かって左側にらせん階段が外から見える灯台をイメージしたような。
衣装は白と水色。
前半の演出はスモークをたいて白い衣装を着たカップルのダンサーが登場。
夏の夜の浜辺をイメージさせます。
観客は女性がほとんどなんですが確かにファンの求めてるのはこういう世界なんでしょう。
ファンの見たがっているものを忠実に再現してます。

次にステージ上にクルマで登場。
前回のVIVA! 6×7 のイメージ。

「ルージュの伝言」
上が白、ピンクのラメのパンツ、ピンクのリボン。
ピンクのスカーフ。
この人50過ぎて頑張るなあと感心して見てたら曲のあと自分で
「こういうことやってると私っていくつだっけ?って思ってしまう」(笑)
自分で言うもんなあ。
観客も笑ってます。

「やさしさに包まれたなら」
「ずっとそばに」
アリーナということでお約束。
ステージを離れてアリーナ中央に移動して座ります。
若い女の子が「かわいーーーっ!」
「でしょ」(笑)
見た感じ客層は結構若いんですけど・・・まあいいか。
座って演奏してましたが曲が変わるときに席替え。
芸が細かい。

「TYPHOON」
ステージ上の塔に上ります。
曲が終わって暗転。
セットの陰に隠れます。
数秒間。

「リフレインが叫んでる」
イントロが始まると衣装が変わってる。
すごい、瞬間衣装チェンジ。
この曲ではステージ上で花火とかバーナーが一瞬出てきて最前列は熱い。
凄かった。

「埠頭を渡る風」
ラストは一瞬ですが最も接近。
1メートルくらいまで近くに来ました。
ステージからアリーナに下りて会場を回ってました。

「守ってあげたい」
ここでは白いTシャツとパンツ。
ラフなスタイル。

「DESTINY」
曲の終わったあとに再度クルマ登場。
メンバー紹介後にクルマに乗ってポーズ。
シャッター音が聞こえて次の瞬間ステージ脇のスクリーンにモノクロ写真が映されました。
なんて凝った演出でしょう。

今回もセットが大掛かりなのでアリーナツアーのみだそうですがあっという間に終わってしまいました。
金を出して見に行くライブはやっぱり外れのないものにしないといけません。
ユーミンのアルバムは全部聴いてるわけではないですがDJは20年前からだいたい毎週聴いてるので曲名は分からなくても曲は分かります。

チケットは競争率が高くてなかなか手に入りませんができれば年1回くらいは観たいもんです。

終演後に会場で写真を撮りまくってたらスタッフに注意されてしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://avanti.blog37.fc2.com/tb.php/10-69d729c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
