ROCK'N'ROLL
FC2カウンター

プロフィール

E'

Author:E'
FC2ブログへようこそ!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

shinobi.jp

アクセスカウンタ

ブロとも一覧

アクセス解析

FC2アクセス解析

スポンサーサイト

松岡さんBIRTHDAYワンマンライブ in 渋谷ギルティ
11時前に着きましたが今回はそれほど長い行列ではありませんでした。
早速会場前の花束など撮影。

待ってる間に色紙が回ってきましたが途中で雨が降ってくるしカバンにはカメラが入ってるし困ったもんだと思いつつ止んだ頃に開場。
受付には愛海さん。

入場後に素早くDVDを購入しましたが今回は2枚ともプリクラは外れ。
まあいいです。
松岡さんのプリクラはいくつもあるし。

席は何とか2列目を確保。
でも立ち見が凄かったですね。
後ろの方の人、見えたんでしょうか。

ライブは少し遅れて開始。

松岡さん、ブルーのひらひらワンピースで登場。
(ひらひら過ぎて気になる・・・)

1.ふるさと「うさぎ恋しあの山~~~」
フルートのインスト

2.雨のにおい
コーラスが参加しての演奏

MC
「第一部はアコースティックな夜をお届けします」
客「夜じゃないよ」
「あっ、まだ昼間だった」

3.強がり

4.言葉にできない「小田和正」
コーラス、パーカッションがついた演奏
この曲を聴いて感じたのですが小田和正のボーカルは繊細で女性的。
これをcoverるとはいい根性してるなあと密かに感心しました。
小田和正より松岡さんのボーカルの方が骨太で男性的です。

5.遠い人

MC
メンバー紹介です。
「古賀さん、しゃべると止まらないんですよね」
「かりやさん、何かしゃべりましょう、面白いこと」
「おとえさん?(コーラス)カールモールで知り合いました。」
「トシさん、パーカッション」
「リノレコードの貴公子、井上スパンコールよしひろさん」

「次が最後の曲です。
2階席!(2階を見たらyukaさんとりずむさんがいました)
1階席!
Lover's Dayです。」

6.Lover's Day

これで第一部が終了。

「次はゲストを呼んでいます。未羽さん」
2曲歌いました。

1.プラネット
これはアルバムに入っている曲だそうです。

2.From the Street
未羽さんはストリートはやったことないそうですが松岡さんをイメージして書いた曲だそうです。

第2部
「第2部はバンドで明るく楽しく」

1.フルートとピアノのインスト(曲名忘れました)

「ではイケメンのメンバーを呼びましょう。
ここでいつもの松岡さんのライブではじゃんけんゲームをやりますが今回は人数が多いので不正を働く人がいるかもしれないとのことで。
入場の時に配った招待状を見てください。
サインの書いてある方いますか。」

私がもらった新聞の中には招待状入ってないし。
サインのある人が当たりだったそうです。


2.With My Love

次は3曲続けて行きます。

3.Heart Design

ここはメドレー風につなぎました。

4.月とココロ★

5.風とあなた

MC
「次が最後の2曲になりました」
ここで井上さんがギターでフワーーッと音を出したら
松岡さん「今の音、女性のお化けかと思いました」

次の曲は年配の女性に人気があった曲でひまわりの歌のCDくださいって言われたりしました。

6.涙のゆくえワンマンversion

「次の曲はみなさんの協力が必要です。
クラップとコーラスをお願いします。」

7.ハミングソウルワンマンversion

最後に古賀さんがピアノで
「ハッピーバースデー里果さん」

一度暗転して・・・・
みんながステージの前にプレゼントを持って来ました。
花とかケーキとか色紙など。

アンコールで出てくるはずがなぜかハッピーバースデーで登場。

弾き語りで
アンコール Lover's Day

「ここで散文を読みます。
2008.4.13の散文・・・・」
しめっぽくなる松岡さん

でもこのまましめっぽくは終われない
バンドを呼びます
アンコール

ドラムス トシさん
ベース かりやさん
エレキギター 高橋さん
ギター スパンコール 井上さん
コーラス おといさん
コーラスに入ってもらいました未羽さん
・・・失礼、古賀さん忘れてました 

アンコール2曲目 学園天国 

http://jp.youtube.com/watch?v=25zvThSa7pY

ここでステージ上で松岡さん、里果タオルを手に取りました。
2階のyukaさんりずむさんに投げるか?
届くの?
丸めて投げるか後ろ向きに投げるか迷った末、投げた!
・・・後ろの方でガタガタ凄い音がしてました、争奪戦

「次の曲は?」
「Zip★」

目の前には松岡さんがいるのですが高橋さんが出てくるとそっちが気になって仕方がない。
どっちかというと彼のスタイルの方が親近感あるので。
松岡さんはジャンプしてましたがステージの向かって右側では高橋さんもギターをかき鳴らしてクルクル回ってました。
音響的にはピアノとベース、ドラムの音が大きめでしたがまあいいです。
カッコよかったです。高橋さんが

終了後の物販は松岡さんがいるわけでもないので行列とサインということはありませんでしたが終わってバンドと松岡さんが出てきてからはしばらく撮影会とひとりひとりに握手会状態。

写真の出来はともかくライブは無事終わったしとりあえず満足です。


里果タオルにはバンドのメンバーのサインが書かれてました。

タオルを売り出したらタオル投げがライブのお約束になるんでしょうね。

さて、次の恵比寿は果たして行けるのだろうか、それが問題だ。




スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://avanti.blog37.fc2.com/tb.php/185-ec24f516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
