ROCK'N'ROLL
FC2カウンター

プロフィール

E'

Author:E'
FC2ブログへようこそ!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

shinobi.jp

アクセスカウンタ

ブロとも一覧

アクセス解析

FC2アクセス解析

スポンサーサイト

登戸スタージックルームレポート
昨日帰省して今日の午後向こうを出て17時過ぎに帰ってきて登戸に向かいました。
ちょい遅れて着きました。

愛海さんがもう始まってました。

わがまま

Sunlight Oranges
この前ユカピと一緒にやった時はアゲアゲでワーッって感じだったんですが今回はみんな座って真剣に聴いてくれてます。
MCもいつもはマシンガントークなんですが今日みたいな感じだと後でみんながmixiでライブレポート書くときに「愛海ちゃん今日はMC詰まってた」って書かれてしまう。

夢の中で
静岡の生んだクールビューティうるしのさんの曲です。
この歌詞を聴いてて思ったんだけど
「ねえ一度だけ私を名で呼んだでしょう」
うるちゃん名前ないじゃん。
ということはうるちゃんの名前を知ってる人でもしかしてこれ不倫の歌?
って聞いてみたんだけどこれは恋愛の歌ではないそうです。

でも電話で話して悩みを相談することがありました。
うるちゃんっていえば美人で歌が上手くてスタイル抜群でミステリアスな雰囲気でキャラ的には対極にあります。
そんな彼女でも悩みってあるみたいでメールしたらレスに☆があったりして即保護しました。

私は途中から入ったので分かりませんが1曲目はブログにリクエストがあったバニーだったそうです。


うるしのさん

1.七色の空
この曲を1曲目に持ってきたのは8月のライブで高橋さんが横についてもらってやったライブ以来です。
実は当日のDVDからMCを起こしてます。
DVD買った時にMCを起こしても著作権的には問題ないか本人に聞いてみましたがべつにいいですよって言ってました。
8/30 登戸スタージックルームMC

2.君に幸あるように
MCでは学校の先生の話になりました。
いま連休で休みのところが多いのに何で学校に行かないといけないのかって思ってたら学校の先生も同じことを考えてて不満みたいなんですって流れのようでした。
女性の先生がいてキレ気味な話。
オバサマで体型が・・・で。
(お言葉ですけどうるしのさんに体型を比べられたら普通の女性は困ると思います。
うるしのさんよりスタイルいい人人ってそうそういるかよ)
でオバサマの口癖は「ダルい」
「あ、私と似てる、仲間かも」
薬を使っててめまいがすることが多くて世界が回ってる。
医者に行って薬をもらってアルコールも飲んでクルマを運転して普通に事故った。
クルマのミラーを割ったらしいのですが本人はその時のことを憶えてない。

それと話変わって・・・
世の中にはいろんな変わった人がいるんだね
って同じようなことばを言った人がいました。

愛海さんが歌った「夢のままで」の歌詞のことですがあれは恋愛のことではありません。
それ以上言うこともないでしょう。
去年の5月のライブで披露したのですがその時にも話をしました。
参考までに5/31のMCも起こしてます。

初めてのライブから4月で2周年になりました。
当時はキャシーさんがMCで錦糸町で月一でライブをやってました。
新人さんのお披露目を毎月やってました。

3.is this love?(浜崎あゆみ)

4.風の囁き
私、凄い頑張ってMCやってるので認めてください。
最近リノレコードではワンマンライブブームですが私はまだ予定がありません。
次は新曲をやります。
アレです。

5.0096

しかし書いてみたらMC長いなあ・・・


小比類巻里澄さん

1.夕焼け電気
今日のギターは井上さんですがアルバムのクレジットでは名前が変わりました。
「丼上(どんがみ)クリームパンよしひろ」さんです。
手がクリームパンみたいなんです。
皆さんも物販の時に見てあげてください。

2.あの日、ダイヤモンド

3.Stroll road

4.彼女の誕生日

5.mommy


里果さん

オープニングはワンマンの時と同じSE。

1.雨のにおい

今日はゆっくりめでお送りしてます。
ギターはどんがみクリームパンよしひろさん!

次の曲は高校生の時に作りました。
愛海ちゃんが里果ちゃんの曲は自己啓発ソングだっていいましたが確かに元気で頑張ろうとかいうのが多いです。
これは数少ない恋愛の歌です。

2.Wing
大好きな人のところに飛んでいけたらっていう歌です。

今日はみなさん静かですね。
手書きフライヤーは読まれましたか?
質問は分かりましたか?

3.Lover's Day
アコースティックギターと間奏でキーボードが入りました。

では質問の答えを言います。
「パセリ」です。
みなさんが帰って育てて食べれるように。
それにバースデーワンマンの時のスタッフカードが付いてます。

ではじゃんけんをしましょう
・・・私は初めて2回勝ちました。

恒例ですがこのプレゼントをもらった人は熱狂的なファンにならないといけません

4.涙のゆくえ
アコースティックギターのみ。

今回は珍しくラストがZip☆ではありません。

5.月とココロ☆
アコースティックギターのみ。

今回の里果さんのステージは全部キーボードとアコースティックギターのみのアレンジ。
同じ曲でもいつものオケとは違う音と言っていい。
いつもながら音楽的には最も攻撃的な松岡さんでした。





スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://avanti.blog37.fc2.com/tb.php/187-81c5a559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
