ROCK'N'ROLL
FC2カウンター

プロフィール

E'

Author:E'
FC2ブログへようこそ!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

shinobi.jp

アクセスカウンタ

ブロとも一覧

アクセス解析

FC2アクセス解析

スポンサーサイト

関西のおっとりおねーさん2人と、都会ギャル娘のライブ
今日は時間がなくてほぼ無理だったはずが急に外回りになってそれも直帰。

余裕で高田馬場に着いてしまわれました。
18時過ぎに着きましたが平日に関わらず10人くらい並んでました。

みんなで「あしたはさくらか・・・」
「りずむさん行くの?」みたいな。

開場は18:50くらい。

開演前のBGMはストーンズ。
交代中もストーンズ。
もともとこっちの世界の方がリスナー歴長いので何か落ち着きます。
四谷天窓でストーンズは意外でした。

最前列のピアノの横を確保して弾き語りを真横で聴こうと準備してましたが・・・・
なんと今日も弾き語りは1曲もなかった。
弾き語りをしない松岡里果の2回めでした。


1.空模様

2.summer

「今日は美輪さんの誕生日なんですね。」
さくらさん「美輪さんって誰?」
「シャンソンとか歌ってる・・・」
「オーラの泉とかはまってたことがあって美輪さんの本を読んだことがあります。
「地獄を極楽にする方法」とか
美輪さんの人生相談の本です。」
なんだかよくわからないMC。

3.キャンディガール

4.爆弾娘。

「次はカバーをやります。
ヒントは「壮大」
分かる人いますか?
分からないだろうな。
MISIAです。」
さくら「生まれてた?」
「家にCDがあった。BOOK OFFで200円で買ってきたやつ」

5.陽のあたる場所(MISIA)

6.月の夜


1.涙のゆくえ

2.月とココロ☆

月とココロ☆のアコースティックバージョンはたぶん今日初めて。
聴いていてなるほどなって思いました。
よかったですよ。

「今日は女医さんのような衣装です」
やっぱり。
最初に出てきて「女医さんをイメージしてるのかなあ」と。
「さくらちゃんとお医者さんごっこをしました。
お医者さんがネックレスを患者さんにあてて
『どうですか』みたいな
まなさんには昔のバカンス風って言われました」

どうでもいいけど松岡さん貫禄ありましたね。
いいと思いますよ。

3.ウサギの歌(遠い人ともいう)

生きていくといろんな別れがある。
もう二度と会わない人もいる。
でもあなたのことを忘れないから大丈夫。
でもあたしはウサギだから弱いの。
そんな曲です。

次は18番の奈良の歌です。

4.奈良の歌

「あと2曲です。
今日のフライヤーはもらいましたか?
家のプリンターで手作りで書いてきました。
読みましたか?
しーーーーん」
歌詞が書いてあります。
歌ってNe→→→

今日はハナミズキをマネしてアレンジしました。
著作権的にはコード進行はマネしても大丈夫だそうです

次の曲はみなさんの協力が必要です。
クラップをお願いします。

5.風とあなた

・・・といいつついきなり出だし入れない松岡さん
さくらさん「もう一回」
「ああ、6ヶ月間の進歩を見せるはずが・・・
成長したのはMCくらい・・・」

ただ今日のアレンジはテンポが速くて見ていても口が追いついていないような。
歌いながらしんどそう。
リハでは計算していたはずが本番ではきつくなっちゃったそうです。

でも11/13のハミングソウルの時と比べると曲中「速い!」って言いながら楽しんでるようなところがあったしたぶんその余裕が進歩なんだろうなって好意的に解釈してます。

「みなさんに向かって目からありがとうのビームを出しています
くっつきましたか?」

6.Zip☆

これも初アレンジ。
イントロがアカペラ、サビもアカペラで客の声を入れて録音させる試み。
今回は立たせもしなかったしジャンプも控えめでしたがアレンジは面白かったです。


1.消えた糸 

2.心の架け橋

3.旅立つ君へ

「1年以上前に作った曲です。
歌うのは4ヶ月ぶり。
さくらさんとレコーディングしました。
どうでしたか?」
さくら「いそがしかったね」
スタジオでレコーディングし、家でもレコーディングしだったそうです。
コーラスでも参加されてるとか。

4.空のキヲク
ファーストミニアルバムに収録されてる曲です。

ここでピアノの上にあるさくらさんのカンニングペーパーと取ってしまいました。
ライブの予定とか書いてるみたい。
他、セットリストとか?
関西人的突っ込みでバシバシ攻めます。

5.Love Power★

「次で最後の曲です。」
「なんでやねん」
タオルが少ない・・・。
「そこありがとう!」
「じゃあもう一回」
私も持ってないので言う資格ないけど会場全体でタオル投げするといいですよね。

6.Voice

サビの「ラララ・・・」のところはギター、ピアノを止めてアカペラ。
Zip☆と似た演出でした。

最後に「さくらさんのフライヤー欲しい人?」って言ったら
さくらさんがフライヤーを奪ってクシャクシャッと丸めちゃった。
まなさんはそれを奪って客席に投げちゃった
見てる分には面白いけど何かこわそう・・・




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://avanti.blog37.fc2.com/tb.php/190-80a3d608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
