ROCK'N'ROLL
FC2カウンター

プロフィール

E'

Author:E'
FC2ブログへようこそ!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

shinobi.jp

アクセスカウンタ

ブロとも一覧

アクセス解析

FC2アクセス解析

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YASU.Tライブ IN 江古田ドロシー りかあやのみさ・・・etc
18時開演でトリだから20時過ぎに入れば十分だろうと入ってみたらちょうど朝倉美沙さんが歌ってました。
客がギュウギュウ詰めでひどい。
山手線状態というか数年前のSHIBUYA-AXの矢沢永吉のイベントの時みたい。
人気あるんですね。

ただ声をかけてる客がおじさんひとりだけで正直ちょっと・・・。
こういうのってアーティストの力量でもあるので客に依存しなくてもリノの女の子みたいに普段からライブ慣れしてれば普通に煽ったりコミュニケーションできるはず。
場数の問題じゃないかなあと。
この辺見てるとメジャーだからって何でもOKなんじゃないってのがわかります。
アーティストと客が両方で楽しまないと一方通行じゃ面白くない。


次がayanoさん、21時前。
ライブの後で聞いたらYASU.Tは前回に続いて2回目だそうです。


松岡さんほぼ15分遅れでスタート。

オープニング SE(高橋さんが作ったやつでワンマンと同じの)

1.Lover's Day
頭はキーボードのソロで入って途中からギターが入るアレンジ。
このアレンジはたぶん初めて。
いい感じでした。

2.撫子の花
「恋の歌です。
撫子はピンクのきれいな花を咲かせます・・・。」

初公開の歌です。
松岡さんのボーカルはアクが強くて竹内まりやとか岩崎宏美とかカレン・カーペンターみたいな教科書通りの優等生的なスタイルではなくて押しの強さを感じさせることが多いのですが今回はそうでもなかった。
比較的軽めにあまり力をいれずにリラックスして歌っていたように見えました。

3.Wing
「これも恋愛の歌です。
前回のライブの後、恋愛の歌に聴こえない、自己啓発ソングに聴こえるって言われたので歌詞を変えました。
毎晩、モスチキンを食べながら歌詞を考えました。」

横でビデオをまわして録画してましたが音源を後で出してくれるんでしょうか、YASU.Tさん?

ここでじゃんけんタイムでミリオンバンブー。
前の方の椅子に座っているのはほぼリノ常連客で後ろの方がはじめましてさん。
今回のじゃんけんではいねむり王子さんがゲット。
あと2本ははじめましてさん。

4.雨のにおい
少しアレンジを変えて、歌から入らずイントロのフルートの後、数小節のギターの後、歌に入りました。

5.Zip☆
「MC何をやろうかって井上さんと話していて、
江古田ならではのをやろうと。
井上さんのネタです。
えこだどこだここだええとこだ・・・はずしたみたいです。」

歌詞がちょい飛んでましたねん。

全体の感想として今のうちはオケやアコースティックのシンプルな構成もいいですが将来的にはバンドでツインリードとかサックスも入れて欲しい。
ギターは高橋誠もいいけど山本恭司レベルのプレイが聴きたいし。
コーラスも男女混成部隊で合唱でも構いません。
マドンナのコンフェッションズみたいにダンサーがいてもいい。
バックには大型スクリーンを置いてイメージビデオを流すとか。

そんなこんなで・・・

レポ終わりっ!





スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://avanti.blog37.fc2.com/tb.php/195-fd7a9125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。