ROCK'N'ROLL
FC2カウンター

プロフィール

E'

Author:E'
FC2ブログへようこそ!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

shinobi.jp

アクセスカウンタ

ブロとも一覧

アクセス解析

FC2アクセス解析


尖閣沖衝突事件で岐路に立たされる民主党政権、そして日本の行方は?


1895年の下関条約以前は沖縄が所有していたというコメントがありますがあまり意味はないと思います。
無人島だったわけですから。
ごちゃごちゃ言うなら自分が住めばいいんです。

河野太郎のツイートにもありますが場所も分からずに議論するのは論外。

地下資源があると言われ出してから中華帝国が進出して来たわけで大前さんが前半で言っていることも建前論。
建前も必要ではありますが。

韓国は5000人も逮捕してるというのはすごい数字ですね。
その割に経済制裁してるというニュースは聞きません。
あれだけ騒ぐということはあの船長はやっぱりただの漁業関係者ではなかったんでしょう。

領土問題はどこが実効支配しているかが問題で欲しかったら戦争してぶん取るしかない。
中国は今回のことで周辺のアジア諸国やアメリカも敵に回す可能性がありますが分かっててやってるということはそれだけ国内が揺れてるのかも。

あの国は勝手に内戦が起きて三国志状態になって国が分裂した方がおとなしくなるでしょう。
チベットも独立した方がいいですよ。


この記事に対するコメント
1 ■後味悪い
今回の事件ほど後味悪いものはありませんでした。

これは船長を釈放して解決済ではなく、今後も尾を引きます。大変心配です。
【2010/10/01 17:43】 URL | 昭和レトロなつかし屋みさえ女将 #79D/WHSg [ 編集]

2 ■Re:後味悪い
>昭和レトロなつかし屋みさえ女将さん

コメントありがとうございます。
船長を釈放したらフジタの社員も返してくれると勝手に期待していたみたいですね。
結局まだ解決していないし。

だからと言って歌舞伎町で中国人を大量に摘発するとまた報復されるかも知れないし。
困ったもんです。

【2010/10/04 02:20】 URL | 大前研一研究 村松 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://avanti.blog37.fc2.com/tb.php/275-ad5fc906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
