ROCK'N'ROLL
FC2カウンター

プロフィール

E'

Author:E'
FC2ブログへようこそ!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

shinobi.jp

アクセスカウンタ

ブロとも一覧

アクセス解析

FC2アクセス解析

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログで読まれている記事の傾向

このブログのサイドバーには人気記事ランキングのツールが置いてあります。


アクセスが多かった記事の順に上から並んでいます。まだ30記事も書いていませんが少し傾向が見えてきました。


一番読まれている記事がこれです。

尖閣諸島問題 外交の大失態 与野党から相次ぎ民主政権批判

読んでいただけるのは嬉しいのですが半分あまり喜べない面もあります。


大前研一がマッキンゼー時代から手がけてきたのはグローバル企業のネットワーク化とフラット化。これだけだと本人も言っています。


こういうブログを書く時も国内政治についても書きますがあまりドメスティックな話題は書きたくない。大前さん自身も「マルドメ」という言葉を以前使っていました。


できれば世界の中の日本という視点で書きたい。民主党がどうの小沢がどうのと書いてるブログはいくらでもあるし、自民がいいとかみんなの党がどうとか書く気もありません。


今まで何度か政治ネタで書いたことがあるのですがそうするとアクセスは増えてもくだらないコメントがすぐつく。民主党を擁護するようなことを書くと「あなたキチガイですか。何も知らないバカですね。」みたいな。


最近はYahooニュースやmixiニュースのコメントを見ていると保守的なのが多いのが目に付きます。テレビのニュースと同じで小沢悪し、仙石悪しばっかり。


確実に言えるのは彼らメディアは小沢を潰したら次のターゲットを探し始める。もうひとつ言えるのはメディアがそうやってるうちは優秀な人間は政治家にはならない。


そういう記事は書く気はないし内政的に右とか左という議論もする気はありません。


このブログではできるだけイデオロギーから離れたところからできるだけ偏見のないスタンスで書いていきたいと思います。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://avanti.blog37.fc2.com/tb.php/290-2fbad9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。