ROCK'N'ROLL
FC2カウンター

プロフィール

E'

Author:E'
FC2ブログへようこそ!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

shinobi.jp

アクセスカウンタ

ブロとも一覧

アクセス解析

FC2アクセス解析


中国大使と外務省・日米安保 人間力の時代 第23回 SAPIO 11/10号

尖閣諸島での問題について


外務省の主流は「アメリカンスクール」と「チャイナスクール」に分かれている。


アメリカンスクール

入省時に英語で研修を行ったグループ


チャイナスクール

中国語で研修を行ったグループ


通常は中国大使はチャイナスクールが任命されるが民主党は丹羽宇一郎氏を起用した。チャイナスクールの領事はフジタ社員と会ったが丹羽氏は会わせてもらえなかった。


外務省がサボタージュをしている可能性がある。



中国のネットで流行っている戯れ歌

「日本殺すにゃ武器要らず」


1.すべての日本製品をボイコットする。

2.レアアースの日本向け輸出をストップする。

3.円を買って円高に誘導する。



外務省はメンツが立たないから丹羽さんの言うことを聞きたくないと。それなら民主党は小沢さんが動けばよかったんじゃないか。


フジタの社員が拘束されたニュースを見た時点でそう思ったしワイドショーのコメンテーターもそう言ってました。結局小沢さんは動いた形跡がないままで推移してます。


私なんかそれも裏があるような気がしてなりません。中国政府からレアアースの禁輸の情報が入った時点でどっかの株を買ってるとか直接先物を買ってるとか。



この記事の中で大前さんはアメリカは尖閣諸島は日本の領土とは言っていないと書いています。
前原さんとヒラリー・クリントンの会談で尖閣諸島が日米安保の対象になると発言したというのは前原さんが尖閣諸島は日本の領土だと主張したからに過ぎない。


2005年の2プラス2会議で日本とアメリカが署名した外交文書「日米同盟:未来のための変革と再編」では日本の島嶼部は日本が防衛すると書かれている。よってアメリカは島嶼部では戦わない。


でもアメリカさんも石油が出るならまた話は別でしょう。日本についた方がやりやすいだろうし。ヒラリーはそう考えてるんじゃないでしょうか。



・・・続く


SAPIO (サピオ) 2010年 11/10号 [雑誌]




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://avanti.blog37.fc2.com/tb.php/299-f9034a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
