ROCK'N'ROLL
FC2カウンター

プロフィール

E'

Author:E'
FC2ブログへようこそ!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

shinobi.jp

アクセスカウンタ

ブロとも一覧

アクセス解析

FC2アクセス解析


朝鮮半島情勢 中国は北朝鮮側につかないことをアメリカに確約


アメリカが韓国との合同軍事演習に踏み切ったのは中国から北朝鮮につかないというメッセージを受け取ったから。

戦争になっても短期間で終わるといいますが以前の大前さんの発言も気になります。北朝鮮が公の場で余計なことを言わないかと

中国のことだから金正日以下、過去のことをバラして都合の悪いことを言いそうな連中は先に抹殺する準備をしていそうです。

アメリカにメッセージを送った時点でゴルゴ13を送り込んでいてゴーサインを出せば即消せる準備が整ってるのかも。

後半のサラ・ペイリンはちょっと困ります。北朝鮮と韓国を間違えてロシアの場所を知らないってジョージ・ブッシュよりひどいんじゃないですか?

下院では負けてますがオバマの方がまだマシでしょう。




この記事に対するコメント
1 ■ありがとうございます!
動画観ました。
勉強になります。
日本は、どうしたらいいか。
それを考えています。
私は、核兵器、必要ではないか、と考えているのですが。
【2010/12/17 15:21】 URL | 砂辺光次郎「人生成功塾」 #79D/WHSg [ 編集]

2 ■チャイナ
チャイナは脅威ですよね。
【2010/12/18 04:38】 URL | じょん #79D/WHSg [ 編集]

3 ■Re:ありがとうございます!
>砂辺光次郎「人生成功塾」さん

日本の国内では国防と原発の問題が別々に議論されていますね。
外交とエネルギー問題と経済、雇用はトータルで考えるべきはずです。
中国も指導者が選挙で選ばれていないからいつどこで失脚するかわからない。
アメリカは下院が共和党に過半数取られていてリーダーシップをふるえない。
それぞれ問題山積です。
【2010/12/20 18:22】 URL | 大前研一研究 村松 #79D/WHSg [ 編集]

4 ■Re:チャイナ
>じょんさん

日本から見ても脅威ですが世界に不安定要因を輸出されるのは困ります。

【2010/12/20 18:25】 URL | 大前研一研究 村松 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://avanti.blog37.fc2.com/tb.php/310-ca59d6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
