ROCK'N'ROLL
FC2カウンター

プロフィール

E'

Author:E'
FC2ブログへようこそ!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

shinobi.jp

アクセスカウンタ

ブロとも一覧

アクセス解析

FC2アクセス解析


世界で学力がトップの国はここ。
大前研一解説「世界学力調査」日本は?(OECDの学習到達度調査の結果)


文部科学省の寝言はどうでもいい。日本が上がった下がったなんて誤差の範囲。

トータルでトップなのが上海。大前さんが言うには浙江省、江蘇省も優秀。

思いっきりストレスをかけて勉強させてるのは中国、韓国。フィンランドは正反対で思いっきりゆとり。香港、シンガポールも常に上位にいます。

ここでは言ってないことですが韓国の優位性はあまり続かないと思います。日本以上の少子化だから。

子供が少ないところで親が厳しい生存競争はさせないと思う。韓国企業は財閥系がほとんどで海外で利益を出しているから国内で人材がいなければ採用しないし海外で人材を探すだけ。

少子化を止めるためには移民しかないと思いますが移民を受け入れてるアメリカやオーストラリアは上位に出てきません。

韓国の場合、移民を受け入れると言うとまず北から来るでしょ?冗談はよせと。だったら上海から採用する。

この前、中国の中学生の授業をテレビで見たら全部英語でやってるんです。日本人のレポーターが行ってスピーチをやらされてビビッてました。

マジで日本国内で仕事がなくなったら上海に出稼ぎに行かなくてはならなくなるかも知れません。でも英語で中国人の子供に負けるかも。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://avanti.blog37.fc2.com/tb.php/313-1f8da647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
