ROCK'N'ROLL
FC2カウンター

プロフィール

E'

Author:E'
FC2ブログへようこそ!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

shinobi.jp

アクセスカウンタ

ブロとも一覧

アクセス解析

FC2アクセス解析

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモ参入はiPhone5 大前研一の読み


KDDIのアイフォン参入は今のところソフトバンクの致命傷にはなっていないようです。株価が下がっただけで耐えてる。

最近のNTTドコモ山田社長の見解ではアイフォンの販売は否定していませんでした。

国内でのスマホのマーケットのシェアは最近のニュースによると37%がアイフォン。スティーブ・ジョブズは亡くなったがグーグル、サムスンは健在。

アップルの優位性がどこまで続くのかは未知数ですがそんなのは誰にも分かりません。

KDDIが出したからと言って焦って追随するわけにも行かないから来年まで待ってシムフリー化してから出しても遅くはないということでしょう。

孫さんがどこまで耐えるか分かりませんがアイフォンが出る前、大前さんがソフトバンクが生き残るためには中国移動(チャイナモバイル)に会社を売却することだと言っていました。

チャイナモバイルは時価総額では去年の12月時点で世界第11位

ドコモがシムフリーでスマホ市場で息を吹き返してきたらまたこの話が出てくるかもしれません。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://avanti.blog37.fc2.com/tb.php/354-4e6e8bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。